こもれびの中で

日々思いついたり感じたことを書き込んでいます

無理な人

生きていると色んなことがある。

小・中学生の頃は多少のいじめにもあった。

小学2年生の時、鉛筆を隣の席の男の子に毎回全部折られた。

その時は悲しくても、負けじと毎日綺麗に研いでいでまた学校に行った。

席が変わったら無くなってほっした。

中一の時は友達の行ってた塾に入ったらとても勉強が楽しくなって

塾の中でも成績が良くなった。

そしたら友達が学校では普通なのに

塾に行くと口をきかなくなった。

でもそれより塾が楽しくなり気にしないようにしていたら、

いつの間にかいじめも無くなった。

 

今はこんなおばさんになって、いじめなんて無関係に過ごしてきた。

それなのに、明らかないじめにあって

(仲間外れというやつ)

それはその1日だけのことで、

気にしないよう忘れようとしてきたたけど

小さな傷はどんどん大きくなる。

その日に持って言ったバックも捨てた。

何事もなかったようにその後は接してくるので

こちらも気がついてないような態度で接しているけど

やっぱり無理だなぁと思う。

あなたといると神経がピリピリしてしまう。

ごめんね、無理です。

怖すぎて、そんなあなたが。

私の人生に特に必要もない存在なので

そぞろに薄い関係にさせていただきますね。