こもれびの中で

日々思いついたり感じたことを書き込んでいます

ワクチン1回目

仕事帰りにワクチン受けてきた。

注射にはめっぽう弱い私だけど

ほぼ痛くなく終わった。

これで終わりなのねと言う痛みへの安堵感と

ついに受けてしまったと言う絶望のような感覚を背負い

1回目が終わった。

 

病院での待機中、胸のあたりが熱く感じられてくる。

その熱さが喉にも到達し

胸焼けに近い感覚がした。

痛みや体の変化には神経質な私が感じたことである。

そして家に戻って5時間ほどすると、腕が痛いことに気がつく。

注射したあたりが痛くて腕が動かせない。

これはもう寝ようと布団に入るも痛いよ〜

な夜でした。

 

翌日の今日も痛いです。

2回目が怖いな。