こもれびの中で

日々思いついたり感じたことを書き込んでいます

膀胱炎

膀胱炎を頻繁に患っていた。

いつも膀胱炎の薬をもらって治るも

また2.3ヶ月後にかかると言う繰り返し。

ある時頻繁にかかって困ってますと伝えたら、

とあるジュースが膀胱炎に良いって聞くけどねと

先生が教えてくださった。

本当に効いて、今では欠かせなく飲んでいる。

それでも一年経ったらまた罹った。

今度は内科ではなく泌尿器科を探して行って見たら

膀胱炎の薬と一緒にビオフェルミンを出してくれた。

ん?と思ったけど、これがまた良かった。

小腸の状態も大切よねと気がついた次第。

最近はお年のせいか少し食べ過ぎるとすぐにお腹が張ったり

痛くなったりする。

膀胱炎だけではなく、整腸のためにも取り入れていこうと思った次第。

(因みにクランベリーです)