こもれびの中で

日々思いついたり感じたことを書き込んでいます

真梨さん

少し前に真梨幸子さんの「おひとり様作家、いよいよ猫を飼う」

を読みました。

猫とおひとり様に反応しちゃったんですが

作家さんのブログとエッセイをまとめた本でした。

読んで見たらとてもためになる本でした。

面白かったな〜

小説も読んでみようかな〜

と思って、探って見たら

イヤミス・・・???

何でしょそれ?

いやらしい(エッチ)ミステリー?ってこと?

それなら読まない。

でもどうも違うようだ。

と思って、とにかくと読んで見たのは

「6月31日の同窓会」

うんうんエッチじゃなかった(^^)

私は感性が鈍いし、感想もうまく言えないので

どう表現したら良いのかわからないのだけど

(なら書くな〜)

途中で約2名が怪しいことは気がついて、

そこ気にしながら読んでいく。

全部読み終わって、う〜んとなった。

ミステリー小説としては何だか新しい分野のような気がしてきている。

中学生の頃に教室でやったコックリさんをちょっと思い出す。

後から小説の内容を吟味する度に深くなっていく。

 

全然感想になっていなかった。

ちゃんちゃん。