こもれびの中で

日々思いついたり感じたことを書き込んでいます

健康一番

仕事で不満なことがあり

しばらくの間、憂鬱な時間を過ごしていた。

日々思い出すと、どう解決したら良いものかと悩んで、

頭がキリキリして来る。

どうやって上司に言おうかな、、、

感情が先立ってうまく言えそうにない。

う〜ん

もうこうなったら仕事辞めちゃおうかな。

でもそしたら無収入になっちゃうし、、、

お茶漬けで過ごせばいいか

年金が減るったって、うんとうんと

ぐるぐる考えていたら

ある日一晩眠れなかった。

頭が重く、死にそうになって布団から這い出る。

もうこんなノイローゼのようになるなら

健康が一番だ!

と結論づけて

上司に言って見てダメだったら辞めよう。

やめる決心はついているんだから感情的になる必要もない。

と決めて、出勤した。

でも話をするどころか、頭がボーっとしすぎて

仕事にもならない私^^;

とにかく無事に今日を終えてきちんと家に帰れることを祈るのみ。

それだけだった。

そして家に帰ってすぐさま倒れるように寝る。

が、これが上手く寝られない。

ウトウトで二時間たち、そろそろご飯でも作らなければと起き上がる。

すると絶望的に体が重い、なんなのー?

でも今夜も眠れなくなっては大変なのでがんばる。

そしてなんとか普通の時間にその日は無事眠ることができた。

翌日

妙にスッキリしている私???

まるで生まれ変わったかのようー!

爽やかな朝を迎える。

いつの間にか悩みもすっ飛んでいて

私のわがままだわ。

そこそこ恵まれた環境で仕事させてもらっているのだから

がんばろう〜

ってな感じにスイッチ、入りました。

自分でびっくり。

そんなわけで暫く自分を様子見です。

眠れぬ夜に、毒を吐き出した。のかしら。