こもれびの中で

日々思いついたり感じたことを書き込んでいます

カフェ

ファミレスとかコメダ珈琲とか

そんなところで仕事帰りにちょっとのんびり

なんてシチュエーションに憧れているのだけど

可愛いニャンニャンが家で待っているのかと思うと

結局早々に家に帰って

おうちカフェになる。

しかも仕事で疲れ果てているから

本だのスマホだのPCだの見ているうちに寝落ちしてしまう

そんな毎日

仕事に行きたくない病も

日々グッとこらえて1日1日と頑張っている。

そうこうしているうちに1年2年と。。。

早く過ぎて行ってほしいと願っている。

なんたってあと3年は頑張ろうと思っているから。

 

血管をしなやかに

ということで

まずは袋入りのサラダ豆とトマトを毎日食することに決めた。

二週間したらまた計測に行こうと思う。

なんたってあいつよりは長生きしてやるんだからね。

 

こうやって書いているとストレス解消にもなっているから

良かったなと結果的に思う。

何となく。

 

で、真梨幸子さんの

「お引越し」を読み終わりました。

猫のブログ&エッセイでいいなーって思って

彼女のことは好きなのだけど

小説は全然私の趣味に合わない。

そもそも江戸川乱歩の本も怖すぎて

途中で放り投げたままの怖がりなんだから。

なのに読んでるから変な私。

怖い怖い

絶対非常口とか狭くて暗いところには入りません!!!

好奇心って怖い。

道を歩いているときに「何あれ?」って思わず物体を確認しちゃうとかあるけど、

最近は絶対に確認もしません。